人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりパン教室 M's café

mcafe03.exblog.jp
ブログトップ

チャバタを試作!

夏休み明けから レッスンが続いておりましたが、今週は連休に合わせて M’s cafeもお休みをいただいております029.gif   うー。このしっかり休むぞ!って決めた時の楽しさは ありがたや。 まずは 気になっている家のことをあれこれと。 片づけておりますと、あれれ? ベランダの向こうに 電動自転車にのったMさんが? 買い物の途中だったようでしたが、ちょうどコーヒータイムにしたかったところなので 少しだけお誘いしました063.gif  


さて 一息ついたところで昨日作った ポーリッシュ種を使ってチャバタを試作します006.gif  
チャバタを試作!_a0317476_19484393.jpg

ヤマチュウさんの リュンヌ70で作ってみたかったのです。  見かけはまあまあかな?012.gif



表面はカリッと香ばしく。 クラムはもっちりと 味わいもGOOD!  リュンヌ70いいですねー。
チャバタを試作!_a0317476_19513978.jpg

モルトのあるなし、こね時間のチェック、発酵の見極めチェックをして。  ハムをはさんでおやつにパクリ!  美味しいなー。

秋のレッスンにお勧めメニューです!

          
 
by mayumi_cafe | 2016-09-17 20:09 | パン教室