人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりパン教室 M's café

mcafe03.exblog.jp
ブログトップ

本日 素敵な野菜屋さんの到来でしたあ!

今日は 10年来のパン友の ゆうこりんが自宅の庭で栽培したハスカップを 届けがてら 遊びにきてくれました003.gif  今や こだわりの野菜を 庭いっぱいに育てている ちょっとした農家さんです056.gif


完全無農薬で有機肥料を使い 手塩にかけて育てたハスカップ君072.gif  きれいな粒だねー。
本日 素敵な野菜屋さんの到来でしたあ!_a0317476_2116184.jpg

貴重なものを ありがとね! ちゃんと美味しくソースを作りましたよー。 大事に食べるからね053.gif


ゆうこりん菜園の 野菜達。 もちろん 無農薬なので、虫がついたら ひとつひとつ手でとるのだそうですよ!  (でも 土がしっかりすると あんまり虫はつかないんですって!)
本日 素敵な野菜屋さんの到来でしたあ!_a0317476_21204291.jpg

きゅうりは フリーダム、スライス、ラリーノの3種類。   ズッキーニ。   シャンパーニュという名のさやえんどう。 デイルもありました072.gif  そしてスナップえんどうと  なんと庭でとれたにんにくまで!  どれも 本当に美味しい041.gif


お返しとして 煮込みハンバーグと蕪のスープを 一緒に作りました006.gif   M's cafeの定番メニュー ぜひご近所さんにも 広めてくだされ068.gif
本日 素敵な野菜屋さんの到来でしたあ!_a0317476_21293937.jpg


では この続きは また明日ということで072.gif
by mayumi_cafe | 2015-06-29 21:44 | 日々のつれづれ